ニバンとサンサンのバンバン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サンサン、今日で7歳

<<   作成日時 : 2015/08/02 18:12  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

大型ワンコの7歳は、人間なら54歳だそうです。
もうすぐ定年を迎える歳なのに、とにかく元気、元気!
元気さでは定評のありますフラッティーを、はるかに
しのいでいます。

先代のクーが亡くなって半年後、ニバン一人では寂しい
だろうと、2頭目はおとなしいゴールデンをと迎え入れた
つもりのサンサン。これが全くの外れで、イエローフラッ
ティーじゃないかと思えるほど活発で、しかもケンカ早い
ワンちゃんでした。

我が家にきた日に、ニバンと歯をむいて取っ組み合い
のケンカをし、3カ月のワクチンが済んで初めて外に出
したら、小学生を子犬とは思えないほどのスピードで
追いかけ回しましたのにはビックリ。
こりゃとんでもないゴールデンがきちゃったぞというのが
最初の感想でした。

5歳ころまではとにかく気が短くって、大きなワンちゃん
はもとより小さなワンちゃんさえへも攻撃的で、会わせ
ることが出来ませんでした。
それが昨年頃からずいぶん丸くなって、今では小さな
ワンちゃんが寄ってきても、シッポをゆるく振るほどに
なってきました。
そういえば、しょっちゅうやっていたニバンとのケン カも、
全くしなくなりました。

但し、人間に対しては小さい時から友好的で、ニコニコ
して「撫でて撫でて」とすり寄っていきますので、ワンコを
あまり好きじゃない人でも触ってくれます。

一昨年より昨年、昨年より今年と、どんどん丸くなって
きましたサンサンです。
画像
画像
画像

我が家は誕生日だからって何もしません。
いつもながら、ワンコの保険会社から届き
ましたDMのケーキでガマンしてね。
画像

家に来た1時間ほどは緊張していましたが、
すぐにニバンと取っ組み合いのケンカを
はじめたのにはビックリ。
画像
画像

4〜5年前までは、眉間にいつもしわを
寄せて、怖そうな顔をしていました。
画像

でもこれは、自分の気の弱さを隠している
ものでした。
だから、家の前の宅地造成のブルトーザ
ーの音にもビクビクして、トイレで小さく
なっていたほどです。
画像

それが今ではずいぶん大人になって、
眉間のしわも無くなってきました。
画像

小さいワンちゃんが寄ってきても、
ガマンするようになってきました。
画像

前は、子どもたちが寄ってきますと、
ウ〜と威嚇して逃げていましたのが、
今ではガマンしてジッとしています。
画像

ゴールデンらしくなく、フラッティー
以上に走ることが命!
ニバンは必死に付いていくのですが、
むしろグングン引き離されています。
走っていれば楽しいサンサン。
画像
画像
画像

泳ぎは大好き。海でニバンが疲れて
波打ち際で遊び始めても、いつまでも
一人で泳いでいます。
画像

そしてボール大好きは、小さい時から
続いています。広いとこはもちろん、
家の中でも、せまい庭でも、ボールを
投げてやると、もう必死。
画像
画像

ずいぶん良くなってきましたサンサン
ですが、一つだけ直してほしいことが
あります。
それは、ニバンが一緒じゃないと散歩に
行きたくないということです。
だから、私やお母さんが一人の時は、
ニバンだけ (しつけていないので、二頭を
一人で散歩はムリ) で、サンサンは
留守番です。ニバンがいなくなったら
どうするんだろうね。
画像
リードを付けて散歩に出ようとしても、
リードを咥えて行きたくないと後ずさり。

こんなサンサンですが、これからもよろしくお願いします。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンサン、誕生日おめでとう!!
へぇ〜 一人じゃお散歩に行きたくないんだぁ
変なのぉ・・
お盆にはまたちびっ子ギャングの相手をしないといけないから、今から体力温存しておいてね!
nonko
2015/08/04 10:19
>nonkoさん
どんなワンコでも散歩は大好きなんだけど、
サンサンはニバンがいないとダメ。
でも一人で留守番はヘッチャラ。
ニバンを散歩に連れて行っても、むしろ喜んで
待っているから変だよね。

お盆のちびっ子ギャングは、
SとRに、Jも新たに加わってくるのかな〜
kenchan亭
2015/08/04 11:30
ご無沙汰しています。
久しぶりに覗きに来てみました。
ニバンもサンサンも相変わらず元気いっぱいですね!
Y家のワンコたちは本当にいつの時代にも幸せそう。
おめもじさせていただいたカノンも7月で5歳になりました。
また今度遊んでください
バロックまま
2015/09/10 20:38
>バロックままさん
ウワァ〜、返事が1カ月以上過ぎてからで
大変申し訳ありません。
ここのところサボリぐせがついてしましい、
更新はほとんどしなくて、したがって自分の
ブログも見なくなりました。
ダメですね〜
カノンちゃんにお会いしたのは、もう3年も前の
お子ちゃまのときだったんだ。
ずいぶん美人になられたことでしょう。
またお会いできるといいですね。
kenchan亭
2015/09/16 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンサン、今日で7歳 ニバンとサンサンのバンバン日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる