ニバンとサンサンのバンバン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハトさんの子育て・・・追伸

<<   作成日時 : 2015/07/03 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月の終わりにヒナが飛び立ったばかりなのに、昨日、
また新たに同じぶどう棚で巣作りが始まりました。
巣の作り方(スカスカの巣)を見ていますと、先月と同じ
ハトさんだと思います。ハトさんは、年に2〜3回子育てを
しますが、それにしても早いサイクルですね。

枝をくわえたハトさん。何度も何度も
運んでいます。
画像
画像

巣はぶどう棚の真ん中なので、今度は
居間から丸見えです。
画像

我が家のぶどう棚が、本当にお気に入りのようです。
2階から見ますと、ぶどうの葉で巣は全く見えません。
カラス対策としては絶好のようですね。
今回の子育てにつきましても、後ほどまとめてアップ
させていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真さえ撮らせとけば、「ここなら害はない」と思ったんだろうね〜
カラスに負けずにがんばれ〜!!
nonko
2015/07/07 09:42
>nonkoさん
巣作りしている時も、その前も、庭に降りていると
何度も何度もニバサンに、ワンワン吠えられ、
追われているのに巣を作るのは、逆にここなら
カラスには安心と思っているのでしょう。
昨日からお母さんバトが巣にじっとしています。
卵を温め始めたのだと思います。
kenchan亭
2015/07/08 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハトさんの子育て・・・追伸 ニバンとサンサンのバンバン日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる