ニバンとサンサンのバンバン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニバン、今日で8歳

<<   作成日時 : 2015/06/18 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
画像
我が家はワンちゃんの誕生日だからって
何もしません。例年保険会社さんから届き
ます、カードのケーキでガマンしてもらって
いますが、今年のはケーキが印刷されて
いませんでした。だから何にも無し・・・

大型犬の8歳は、人間なら還暦を過ぎた61歳に相当
するらしいから、完全な老人の域に達しています。
ここまできますと、フラッティー特有の子供っぽさが
薄れて大人っぽくなってきました。
画像
画像
歳相応に、あごの下はだいぶん白く
なってきました。

不思議なくらい子供に好かれていましたニバンも、
最近は面倒くさくなってきたようで、数年前から子供が
寄ってきますと逃げてしまうようになってきました。
でも、小さなワンちゃんには相変わらずじょうずに相手
をしますので好かれています。

若い頃はスピードが命だったニバンも、今では
サンサンのスピードに付いて行かれなくなり、サボる
ようになってきました。歳ですから仕方がないですね。
なのに散歩では、サンサンに負けず劣らずグイグイ
引っ張ってくれます。
半分走りながらの散歩は、私の健康のためには感謝
しないといけないのかな?

門が開いていても脱走はしないし、ローテーブルに
お菓子が置いてあっても食べないし、ゴミ袋を荒らさ
ないし、散歩でネコちゃんがいても追っかけないし・・・
親の私が言うのもおかしいですが、ニバンは本当に
素直でいい子に育ってくれました(親バカ?)。

クーのように人間をごまかすこともなく、ロックのように
ハチャメチャでもなく、ちょうど中間的な知恵と性格を
持っています。クーロック時代に比べましたら、考え
られないほどラクチンです。
画像
画像

3カ月と10日で山中湖のサウスポイント
さんから引き取って、直接 kenchan亭に
来たときの写真。右は同胎犬のハヤテ。
画像
この日を機に、ニバンの成長記録を残す
ために当ブログを開設しました。

我が家に来てから半年目。可愛がって
くれましたクーが亡くなりました。別れ際、
本当に悲しそうにしていた姿には、涙、
涙でした。
画像
画像

1歳と4カ月のときにサンサンがやって
きました。2日目にはニバンとケンカする
ほどハイパーベビーに、ニバンも大変な
子育てが始まりました。
画像
画像
ニバンへ・・・
クーも全く同じ道を歩んでいたのですよ。

今のサンサンと同じように、とにかく走る
ことは大好きでしたが、さすが還暦を過ぎ
た今では、往年のスピード感はなくなって
きました。
画像
画像

子供たちや自分より小さなワンコたちとも、
一生懸命に遊びますので、とても好かれて
いました。
今では、子供たちからはじょうずに逃げて
います。
画像
画像
画像

クーロックの時は、しょっちゅうお医者さん
にお世話になっていましたが、ニバンは
ほとんど病院とは縁がありません。ただ
1度だけ4歳の時に腫瘍ができて手術を
しました。腫瘍は結果良性でした。
家に帰って4日目にはサンサンとふざけ、
1週間後にはビュ ンビュン走っていました。
画像
画像

5歳の時の清里スキー場にて。
同胎犬だけあって、性格、しぐさ、趣味、
嗜好・・・何もかもそっくりのハヤテとは、
ワンワン合宿でいつも一緒に遊んでい
ました。このわずか5カ月後にハヤテが
天使になるとは想像も出来ませんでした。
画像

大型犬の寿命はクーロック時代に比べますとずいぶん
短くなってきました。もう老後と言ってもいい歳なので、
ゆっくりしたいでしょうが、たった一つ違いですがまだ
まだハイパーなサンサンと一緒なのでのんびりさせて
もらえないようです。
これからも明るく楽しくニバンとの生活を楽しんでいき
たいと思っています。
画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大好きなニバン!!8歳のお誕生日おめでとう♪
ハイパーなのは健在です!隣に居るサンサンが度を超してハイパーだから
サボってるように見えるだけ〜
サンサンの子育てが終わったと思ったら次はカムイ…
まだまだゆっくりしてる暇ないじょ!
これからもお兄ちゃんよろしくでしゅよ〜!!
サスケ
2015/06/19 11:07
>サスケさま
ありがとうございます。
こうしたブログを作っていますと、ハヤテのことが
思い出されて泣けてきます。
まぁ、カムたんは同居していないから、合宿だけなので
ずいぶんラクです。可愛がってあげるよ。
カムたんも森の中のランを早くしてね。
楽しく遊ぼう!
kenchan亭
2015/06/19 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニバン、今日で8歳 ニバンとサンサンのバンバン日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる