ニバンとサンサンのバンバン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はロックの命日

<<   作成日時 : 2015/06/08 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ロックが亡くなってから今日で9年目の命日を迎えました。

あまりにも偉大でしたクーと一緒でしたおかげで、影が薄
かったのですが、バカみたいに正直者のロックが、なぜか
私は大好きでした。
心臓肥大から呼吸器不全におちいって、8歳と5カ月ちょ
っという短い犬生を終え虹の橋へ旅立ってしまいました。
画像

いつも私が会社から帰ってきますと、むちのようにブルン
ブルンと尻尾を振って迎えてくれていましたロック。
亡くなる前の日も、私が帰りますと玄関に横たわったまま、
ペタンペタンと力なく床をたたいていました。
とてもそんな気力なんてあるはずもないのに・・・
尻尾を振って迎えることを、かたくなに死ぬ間際まで自分の
使命だと実行してくれました。
あの姿は、今でも私の脳裏に焼きついていて忘れることが
できません。

大型犬はみんな大人しいという私たちの先入観をくつがえ
す、フラッティーという初めての犬種に驚かされました。
ゴールデンのクーとは全く違い、ロックはイタズラの天才。
ノー天気でいつまでも子ども。走ってい れば幸せ。
胃が桁外れに強く常識外の物を食べる・・・。
バカ、アホと何度しかったことか。
とにかく毎日の夕食時の話題には事欠きませんでした。

上は6カ月くらい、下は2〜3歳頃。なか
なか賢そうな顔に見えますが・・・
画像
画像

実際はおりこうさんではなくて、「犬の頭が
ぐんぐんよくなる育て方」なんて本を買って
きて挑戦してみましたがムダでした。
画像

ハチャメチャなロックでしたが、小さい時
のみならずクーにはず〜っと甘えっぱな
しでした。
画像
画像
画像
画像
画像
こんなに可愛がってくれていましたクー
より先に逝っちゃったなんて、ロックは
親不孝者でしたね。

元気過ぎて、私たちは何度ロックに怪我
をさせられたか分かりません。
そんなロックの金○にばい菌が入って、
ボコボコに腫れたため2つとも摘出しま
した。
これで大人しく なると思いましたが、残
念ながら全く変わりませんでした。
画像

今、こうして写真を見ていますと、仕草や
表情がニバンとそっくりなのに驚かされ
ます。ニバンの写真といっても通ります。
異種交配が少ないフラッティーは、みんな
よく似ていますね。
(性格は少しずつ違うところもありますが・・・)
画像
画像
画像

とにかく元気印のロックでしたが、娘の
結婚披露ガーデンパーティーでは、
クーと共に優等生のホスト役を立派に
務め上げてくれましたのは感謝。
画像

ロックが亡くなった時に植えました庭の
ヤマボウシ。
私たちはロックの木と呼んでいますが、
今年は「オレのこと忘れるなよ」とばかり、
花がムチャクチャ多く咲きました。
画像
この木の下には、ロックが付けていま
した名札と共に食器も埋めてあります。
画像

***********************************************
我が家のワンコは、みんな数字に由来する名前を付けて
います。
亡くなったクーは9、ロックは69。
ですから当時乗っていましたクルマのナンバーは「969」。
今のニバンは2、サンサンは33。
現在乗っていますクルマのナンバーは「233」。
ロックがもう一日頑張ってくれれば、命日は6月9日と、
ピッタリでしたのにね〜。

天国のロックより・・・
オイラもそのことは知っていて頑張ったけど、その一日が
どうにもならないほどエラかったんだ。

分かっていますよ。あんなに苦しそうな呼吸をしていたん
ですから。 私たちも見ていて辛かった。
でも、最後に大きく息を吸って呼吸が止まった時は、
信じられないほど安らかな顔になったアナタにビックリ
しました。

今は、広い広い天国の草原で思いっきり走っていること
でしょう。
いつになるか分かりませんが、サンサンというけた外れの
スピードランナーが行きますので、訓練を怠らないように
鍛えていてくださいね。
***********************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にか一気にupしてる〜
ロックは常に元気に駆けている印象しかないなぁ
あとお尻ナデナデして〜ってお尻から寄ってきてたこと。
天国でもクーちゃんに甘えてるんだろうね
nonko
2015/06/09 13:51
>nonkoさん
一気と言っても、ロックの命日の前はGWの
ワンワン合宿だよ。それもまだ途中。
昨。日、ロックの命日を思い出してあわてて
upしたんだけど・・・
アッ! そういえばニバンもお尻から寄ってくるよ。
良く似ているね〜
kenchan亭
2015/06/09 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はロックの命日 ニバンとサンサンのバンバン日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる