ニバンとサンサンのバンバン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンちゃん追悼 その1

<<   作成日時 : 2010/02/02 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

悲しい知らせです。

ワンワン合宿に最初から参加していたダンちゃんが、昨日午後
5時少し前に虹の橋へ旅立ちました。11歳です。12月中旬の
ワンワン合宿では元気に走っていたのですが・・・
今は虹の橋のたもとの草原で、ワンワン合宿第1期生が勢ぞろ
い(クー、ロック、マーク、そしてダン)して走り回っているでしょう。

昨日、夕方の散歩をしているときニバンが急に立ち止まって空を
見て、しきりに鼻をクンクンさせていました。今思うとちょうどダン
ちゃんが旅立った頃なので、きっとダンちゃんが千の風になって
知らせに来たような気がしています。

ダンちゃんはワンワン合宿には1日も欠かさず参加していました
ので、いるのが当たり前のようになっていました。だから年末か
らの1カ月間ダンちゃんのいない合宿は何かポツンと穴が開いて
いるような感じでした。ご主人と奥様がダンちゃんを車に乗せて
2度会いに来ていただきましたが、ダンちゃんの顔を見ると涙が
止まりませんでした。

ダンちゃんが亡くなる直前、ご主人と奥様の顔を見て息を引き
取ったそうです。クーも全く同じことをして旅立ちました。しかられ
そうですが、正直言って身内の人間よりワンちゃんが亡くなった
ときのほうが悲しくて仕方がありません。

このブログも今朝から取り掛かってようやくアップできました。
写真を選び出しているとそのシーンが次々と思い出されてなか
なか進みません。写真は前のパソコンが壊れたとき07年4月
以前のデーターが全部消えてしまいましたのでほぼ3年分で
すが、写真選びだけで夕方になってしまいました。


ダンちゃん、本当にたくさん、たくさんの思い出をありがとう・・・
画像

【思い出】
カモシカさんと遭遇。誰でも友達のダンちゃんだけが近寄って
行きました (07.5)

画像

雪道は楽しいぞ!ヤッホー (07.12)
左からクー、ダン、サスケ、ハヤテ、ニバン

画像

合宿は疲れるので昼間はひたすら Zzzzzz (07.12)
左からサスケ、ニバン、ハヤテ、クー、ダン

画像

元旦は毎年防火帯で初日の出ツアー (08.1)
手前はクー
 
画像

胸まで埋まる深い雪を爆走 (08.2)
画像

あっちの方が楽しそうだな (08.2)
画像

平和主義のダンちゃんが珍しく木切れの取り合い (08.5)
左ジュリアン、右ハヤテ?

画像

子供に愛されるダンちゃん、坂道で押してもらっている (08.5)
画像

上のプールで「いい湯だな〜」 (08.8)
左のサスケも温泉大好き

画像

合宿からの帰りに別れを惜しむ孫たち (08.8)
画像

小さなワンコたちにも愛されている (08.11)
真ん中シモン、手前サンサン

画像

明日に続く・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンちゃん・・
うちらが合宿に行く時は必ずお出迎えしてくれてました。
犬よりは人間好きで(サスケを除く)よく顔を近づけては なでて とすり寄ってきたものでした。
昨年はダンちゃん元気倍増で暑い夏でも走り回ってみんなを驚かせていたのがウソのようです。

安らかに。
ジャスミンパパ
2010/02/03 11:19
>ジャスミンパパさん
ダンちゃんは誰とでも(人間の大人・子供、大きなワンコ、小さなワンコ、子犬)仲良くできる、不思議なワンちゃんでしたね。
サスケと仲悪かったっけ?
食事を横取りしても、寝ているのにじゃれていっても怒られないのも不思議でした。

昨年、特に11月の元気さにはビックリしていました。信じられません。
ちょっと早い旅立ちです。
kenchan亭
2010/02/03 12:50
ダンちゃん、サスケの大親友。
河口湖組の子にサスケがひっくり返された後、ずっと文句言っててくれたね。優しくて人気者で、居るのが当たり前だったので本当につらくて悲しいです。
虹の橋では懐かしいメンバーと走り回ってるかな?
雨や雷が苦手なダンちゃんなので虹の橋の雲行きが悪くならないよう、こみ上げてくるものを頑張って抑えなきゃ。
サスケ
2010/02/03 14:07
いえいえ、分かりづらくてすみません。
ワンの中ではサスケが一番仲がよかったという事です。
代わる代わる乗りっこしてたのが印象的でした・・・
ジャスミンパパ
2010/02/03 15:14
>ッスケさま
そうだ!そんなことあったね。いや〜、本当に優しくって平和主義者だから、ダンちゃんと仲が悪かったワンちゃんはいなかったね。
ダンちゃんよりさらに雷が苦手だったのがマーク君です。でも虹の橋って天気の悪い日はないだろうから良かったね。
今日、その2をまとめていたけどダンちゃんの顔を見ていると涙がでてきてしょうがなかった。
kenchan亭
2010/02/03 16:02
>ジャスミンパパさん
すみません。あらためて読んだらそんな意味でしたね。
サスケとは特に仲が良かったからね。
kenchan亭
2010/02/03 16:04
ダンちゃん、ありがとう。
虹の橋の草原でも甘えん坊で食いしん坊の69をよろしくね。
時々八ヶ岳にも風になって1期生みんなで遊びに来てね。
ton
2010/02/05 10:03
>tonさん
ダンちゃんはみんなを仲良くさせる接着剤のようだったね。
平和の使者だった。
これからいないと思うと寂しくて仕方がありません。

そうだね〜、69が一番ダンちゃんに甘えていたかな。
これから八ヶ岳で風が強くなったらみんなが遊びに来たと思いましょう。
kenchan亭
2010/02/05 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンちゃん追悼 その1 ニバンとサンサンのバンバン日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる